里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


天気の良い日に家でまったりって幸せですよね~

この寝姿・・・

まさしく「まったり~」

2011-11-20 11.37.50










ななのまったりスタイルって
トドみたいじゃないですか??

トド

2011-11-20 10.22.47


ね?トドですよね・・・









私がまったり出来る時間って少ないんですよね。。。

マンデラが寝てる時間でないと、パソコンにも向かえないし・・・
めっちゃ特別な時間となるのが「まったり」なのです。

でもハベルは違います。
食事の時間以外はほぼ「まったり」です。

2011-11-23 09.55.15

いいよね、猫って。羨ましい・・・




2011-11-23 09.56.00

だってモンスターマンデラが近くにいても
寝ようとしちゃうんだもん。

ちなみにマンデラの横にいるダックスのブルは、
マンデラが近くに寄るとピューッって逃げちゃうのです(笑)

ななは逃げずになすがまま。

ハベルもなすがまま。

今のとこ、赤ちゃんと犬と猫の暮らしは順調です。

あっ!そうそう!
ハベルのトイレ問題解決したんですよー
うんちも自分のトイレでするようになりました!!
よかったぁぁーー

詳しくは次回報告しますね。







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集









伊坂幸太郎先生の「ゴールデンスランバー」を読みました。

伊坂先生の本が大好きなのです。

随分前に買った本なのですが、
最近バタバタしていてじっくり読めなかったので、
マンデラが風邪をひいて、家に閉じこもりっきりになったのを機会に(笑)
読破しました!

はぁ、面白い~!!

台詞がすこぶる好きなのです。私の胸に突き刺さるのです。

お勧めですよ^^


2011-10-27 15.24.07

人の尻の上で寝る犬







そうそう、我が家の居候猫「ハベル」ですが、
最近問題児なのです。

トイレを失敗するのです!

うん?失敗っていうか・・・・・
ある意味失敗ではないんですが・・・・

っていうかーーー










犬用トイレでウンチするのです!





2011-10-20 18.52.46

母さんどうにかしてよ、トイレが猫と共同なんて私イヤよ・・




なんだか、おしっこは猫トイレ、ウンチは犬用トイレのシートの上ってコースが
お気に入りらしいのです。

我が家はおからの猫砂なのですが、それが嫌なのかなぁと思い、
違う猫砂に変えてみても、やはりウンチは犬用トイレなんですよね・・・

別に犬用トイレでしてもいいんですけど、
猫の習性なのでしょうね、
シートを砂代わりにし、ウンチを一生懸命隠そうとするんですよ。
スルナソンナコト!!

なので、シートがぐちゃぁってなるので、
その後、犬達が用を足せない状態なのです。。涙
ぐちゃってなってる横で、我慢できなくなった犬達がおしっこしてる時がある(悲)


これってなんですかね??

治したいんですけどーっ!


なので、私は常にシートを気にするトイレおばさんとなり、
朝一番に一階に下りてシートのチェックをする事になってるのです・・・

バカ!ハベル!


2011-10-27 21.02.46

それはマンデラの授乳枕ですけど・・・


ななが好き過ぎて、犬と勘違いしてるのかしら。
ま、まさかね・・・ドキドキ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集










いい天気がずーーっと続いてましたね。

今日はあいにくの曇り時々雨ですが、
たまには雨も必要ですよね。

外猫&外犬も今日は辛抱の一日です。

我が家のラブラブコンビです。



2011-ラブ

休みの日にはここぞとばかりにブルが甘えてます。
お前は人間かっ!



私はお風呂読書にまだはまっています。
最近は「私という運命について」白石一文先生の本です。
友人から貰った本なので、お風呂読書にしました。
要するにタダなので

うーーん、と私的には納得出来ない共感出来ないお話でした。

以上 笑





ちなみにハベルも最近めっちゃはまってることがあるんですよーー

2011-枕

あまりよくない、いいえ、だいぶよくない事なので
なんとか止めさせたいんですけど、
なかなかうまくいきません。

私の最近一番の悩みです。

その内容は次回にでも と引っ張てみる・・・フフフ






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集










最近ハベルがもの凄く鳴くのです。



いつもこの位置から。最近理由が分かりました。


2011-10-04 11.48.30



ハベルと同じ視線で見てみましょう!



2011-10-04 11.47.56

何が見えるのかな??








2011-10-04 11.48.48

隣の家の美人猫さんでした^^
同じ白ネコでもハベルはキツネ顔で
隣の猫ちゃんはたぬき顔なのです。

個人的にはたぬき顔が好みです・・・・スマン、ハベル




私も美しくなりたい!

母さんも葉加瀬太郎ヘアーから卒業して、
黒木瞳を目指して美容院に行ってくるね!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集









私の嫌いな虫が隠れてます。

さてどこでしょう??


2011-09-24 09.51.24


わかりましたか?






夏が終わってほっとしてる今日この頃です。
虫の恐怖ともしばしお別れです。バンザイ!!



2011-09-29 13.22.36

僕は虫に会えないのは寂しいけど、
過ごしやすい季節だから秋は好きだよ。
っていうか、この家でまた秋を迎えちゃったよ・・

早く僕を迎えにきてーーーーー






虫がダメだとみんなに言うと、何故か更に私を怖がらせようと、
虫にまつわる話をこぞってしてくるんですよね。。。
私も聞かなきゃいいのに、気になって聞いちゃうんです。

そして聞かなきゃよかった!と毎回思うのです。

その内のひとつを。
※下の↓「続きを読む」をクリック

虫がダメな人は読まない方がいいですよ-






にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集











⇒ 続きを読む
BACK // HOME // NEXT
