里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
更新記事は↓です
***************************************
◎フリマの支援物資のお願いです◎

今年は5月11日(日)に世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

提供物資の送り先は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

(食品の販売は出来ませんが保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)


物資の送付期限は5月3日(日)です!

センターから引き出した子には治療が必要な子がたくさんいます。
その子達を助けるためにも今回のフリマは重要なイベントなのです。
ご協力お願いします!


***************************************
散歩道2
私のお気に入りの散歩道です。
仕事が休みの日はゆっくりと田舎道を歩きます。1時間コースのハイキングですね。

ossann.jpg

都会に住みたーーい!と未だに思うけど、田舎の匂いを嗅ぎながら、
のんびりワンコと散歩するのもなかなかいいね。ほのぼのです。
ただ、虫がいつどこに出没するか分からないので、
危険も覚悟の上でのほのぼのです。私、虫系ダメなんです。誰よりも先に逃げ出します。



3頭だとリードが4本で(保護犬は脱走防止の為ダブルリード)絡まるし、転びそうになるわで、
最近疲れを感じていました。ストレスの要らない生活・・プライスレス・・
という事で、買ってしまいました!ハフマンでございます。
ha.jpg
取っ手の金具がくるくる回り、リードが絡まらないのです!

楽チン♪楽チン♪

取っ手の色も自分でチョイス。リードの長さも自分で選べますよ。

私は散歩が楽しくなるようにピンクを選びました。結構気に入ってます。

ha1.jpg

くるみをダブルリードにするより、ななと繋いでいる方が安心するので、散歩もいい感じです。
ダブルリードの時は、絶対リードが絡まるので、その都度立ち止まってリードを直すのですが、
その作業中に、リードが手からするりとはずれそうになるので、毎回ヒヤヒヤしていたのです。
この多頭引きリードだと、万が一手からするりと抜けても、ななが私の側から離れないので
くるみも引き寄せられてくるわけです。(※庭にて実験済み)
ななにしっかり呼び戻しの練習しておいてヨカッタです。ありがとうね、なな。
ですが、安心せずにしっかりとお高いハフマンを握り締めて、今後も身も財布も引き締め
散歩をしたいと思います!
しかーーも!あんなに引っ張っていたなながこのリードだと引っ張らなくなったんですよ。
くるみが引っ張らないからなのかな??素晴らしい!


takeyabu.jpg
散歩道の途中には竹やぶが。
しかも、これまたくるみ効果で、散歩の途中ワンコとすれ違っても吠える回数が減りました。
くるみが尻尾ブンブンなので、敵じゃないって安心するのかな?

takenoko.jpg
くるみ全く吠えません。ですが、犬なので吠える時もあります。
それはななやブルと遊びたい時。結構低い声なんですよ。それだけですかね。
なので、外では一切吠えませんね。散歩中に人や犬に吠えた事は今まで一度もありません。

ku.jpg
ご飯もしっかり食べて、散歩上手で、吠えないワンコ。
人や犬が大好きで、飼い主に従順なワンコ。
たまにいたずらしちゃうけど、反省はきちんとするワンコ。
1度は苦い経験もしたけど、それでも前を向いて人間の愛を求めるワンコ。
そんなワンコがくるみです。





元気モリモリくるみの里親希望の方はくるみの里親希望!までご応募下さい。
くるみは尻尾ぶんぶんで里親さんを待ってますよーーーー

◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち









<< まったり休日 // HOME // 彼女らの報復 >>
ケイトさんへ
うふふふ
やっぱり!?ロイズ君の顔見てると、
くるみと同じでいたずらっ子そうな
感じがしていたんですよ~(笑)
でも、先住犬に比べるとまだいたずらが笑える分許せます~
笑えないイタズラされるのだけは勘弁して欲しいなぁ。
これからやりそうな感じがしますが・・・・
【2008/05/05 Mon】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
くるみちゃん、すご~い
↓笑っちゃいましたよ~
でも、ロイズを大きくしたら同じかな。
いつも午前中テンション高くて、私が同じ部屋にいても
おもちゃ、人間の洋服か靴下、紙、クッション、
勿論ゴミ箱のどれかを広げて広げて・・
20分もたてば、同じ状態です。
小型でコレだけ散らかすのは私にはとても新鮮。
自分の子(人間)の幼児期以来なんですよ。

でもくるみちゃん、無駄吠えがない分ロイズより
上かな。
ロイズは無駄吠えありありでした~汗
【2008/05/04 Sun】 URL // ケイト #lNWTgQsI [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/79-9ba2dece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
