里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
***************************************
◎フリマの支援物資のお願いです◎

今年は5月11日(日)に世田谷区の駒沢公園のフリマに参加する事が決まりました!

例年通り、この駒沢フリマでは「犬猫グッズ限定」で販売したいと思いますので
ご不要な犬猫グッズがございましたら是非、ご提供頂ければ助かります♪

(中古の首輪・リード、洋服の1枚でも大歓迎です。
 少しだから役に立たないとは思わずに 定形外郵便で送って頂けたら嬉しいです!)

提供物資の送り先は、下記メールアドレスまでお問い合わせ下さい!
komazawa2008@ab.auone-net.jp

(食品の販売は出来ませんが保護犬猫へのご支援の場合は同梱で承ります。)


物資の送付期限は5月3日(日)です!

センターから引き出した子には治療が必要な子がたくさんいます。
その子達を助けるためにも今回のフリマは重要なイベントなのです。
ご協力お願いします!


***************************************





長野から帰って来た翌日から私は仕事で8時半に家を出発。
彼は15時半から仕事で家を出発。
私の帰宅は18時半なので、犬達は3時間程のお留守番・・・
くるみはゲージへ。




くるみ脱出・・・・・





脱走したくるみはハイテンションになり
「シメシメ奴らがいないから、家を荒らしてやろうyo!」
「そんな事したら、母さんが困るからしちゃダメだよ」とななが嗜めたはずですが、
反対していたななと取っ組み合いのプロレスという名のケンカを始め、
ゴミ箱をひっくり返し、ひっくり返したゴミをブルが「シメシメ、ティッシュは私の大好物だわ」
とちぎりまくって、それを見たくるみが、「あっちにトイレットペーパーもあるわよ」と
ブルに耳打ちして私が帰るまで3匹でパーティーしていたに違いない・・・・







報復

ふぅーーーーーーーーーーーー
づがれる・・・・
ですが、犬を飼っている以上いたずらなんて仕方ないことですよね。
どの家の飼い主さんも経験してるはず。
私なんてブルにお気に入りだったソファーに穴を掘られて帰ってきたら綿が全部出ていた
という顔面蒼白お財布もすっからかん事件もありました。

報復2

唖然とする私に尻尾ツルツルくるみは、喜びの舞で迎えてくれました。
ブルは怒られるのが分かっていて隠れて出てきません。。。サスガデスネ、ナレテマスネ







くるみもやっとこの状態がまずいとわかったらしく
すみません
耳を下げてごめんなさいポーズ   ※この垂れ耳状態メチャクチャ可愛いんですけど・・・・



でも許しませんよ。無視ですよ
許す
必死でごめんなさいアピール。




更に無視すると、テーブルの下に逃げ込む作戦
隠れる
誠に申し訳ない・・・・



くるみがいたずらする時は決まってます。
1匹でゲージに入れられて、その後ゲージから脱出した時。 ゲージにいれたハライセか??

ゲージを入れずにお留守番の時は、齧られそうな物をきちんとしまっておけば、
全くイタズラなくなったのですよ。家の者が外出する時も全く吠えませんよ。
そこは偉いんだけどね!顔もあどけないし、やる事が子犬っぽいし、
母さん君が1歳になっていないって言われても驚かないわよ。
本当に子犬みたいにあどけなくて、天真爛漫だよね。←前向き






にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へたくさんの人達に知って欲しいのでクリックにご協力を!


元気モリモリくるみの里親さん希望の方はくるみの里親希望!までご応募下さい。
くるみは尻尾ぶんぶんで里親さんを待ってますよーーーー

◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち









<< 散歩を楽しく // HOME // 長野より帰還 >>
konoha さんへ
ななファンとは・・・意外です(笑)
ななは食べ物くれる人全てが大好きなので、
すぐに相思相愛になれますよ♪

立ち耳わんこが耳下がっちゃうの可愛いですよね!
この場合はムカつきますけど・・・
このはも嬉しい時は耳下げて喜んでましたよ。
今でもやるのかな?

良い縁が見つかるよう頑張りまーーす!


【2008/05/03 Sat】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
三匹の会話
本当にこうして人間の声で喋ってるところを想像してわらっちゃたけど
仕事から帰ってきた瞬間の凍りつく感じを考えたら・・・お疲れ様でした
隠れて出てこないブルちゃんも相当賢いですね 

お耳の下がったくるみちゃんの写真はかなりのCUTEさ!
仔犬ちゃんみたいですねー
素敵なご縁があるといいですね!

そんな私はひそかにななちゃんのファンです・・・
【2008/05/03 Sat】 URL // konoha #- [ 編集 ]
ishimin さんへ
やっぱり?!ishimin さんももちろん経験有りですよね(笑)
私の家はななはいたずらしないんですけど、
ブルがするんですよね~もう6歳なんですけど・・・
くるみとブルでタッグを組んでやってるに違いない・・・
私もこれからがゴミ箱は空にしてから仕事に行きます~
【2008/05/01 Thu】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
うわー苦笑
懐かしい光景・・・苦笑。
最近やられなくなりましたが、我が家もよくパーティーされてました。
うちの場合、ミューのオンリーワン報復パーティーですが、汗。
仕事終わりにこれ見るとガックシーみたいな思い出が、、。
ちなみにメルはサークルでも室内フリーでもただ寝てるだけ
なんですが、最近階段も平気で上るので、怖いので部屋の戸
閉めてますー。
くるみちゃん、悪いと反省できるだけでもokですよぅ。
しかも反省しぐさがかわええー。
【2008/04/30 Wed】 URL // ishimin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/77-4be5cfca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
