里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
さ、さぶい。
この家欠陥住宅?家がさ、さぶい・・・
今時ちゃんちゃんこを着てるのですが。。。
彼が昭和の女と馬鹿にするのですが。。。




このはの近況報告きました~
一部抜粋します!

このはがきてからそろそろ3ヵ月。
たったの3ヵ月ですが、何年も一緒にいるような気になるほど我が家にいるのが自然
なこのはです☆
日曜日の雪は、すごかったですね!!
寒がりのこのはですが、雪には喜び むしゃむしゃ食べまくり・・・きゃあー おう
ちの綺麗な水を飲んでー(☆☆)%」
朝から、ウキウキいつもの一時間コースでも物足りない様子でしたが、さすがに私が
寒さに負けました。
野性の女このは嬢は、そのひの夜パパとの散歩で お宝の凍死したドブネズミを掘り
当てるというすご技も披露してくれました… その夜は暖房ガンガンで このはをジャブジャブ洗い 
歯磨きも丹念にさせてもらいました(汗)

080123_1748~01
ココホレワンワンざます。


このはねずみはやめて!!みたくなーい!!
そういえば、君もななとレニーと一緒で田んぼを掘ってはもぐらを探していたわよね。。



里親さんの知り合いの方が犬を拾ってしまったのです。
このはママは保護して、このはと一緒に生活していたのですが、、、


一週間位して、どうしても子供が納得してくれないから やはり返して欲しいといわ
れ…犬は物じゃない!!(怒)とあまりにも理不尽な上に、命あるもので、
自分の子供が欲しいから欲しいとの理由では引き渡せないと断ったのですが
(うちも子供が小さいですが、お世話をしていくのは自分なので、子供が欲しいから
との理由は、理由になりません、それではだだこねた子におもちゃを買うのと一緒で
す。)
ワンコに対しての思いではないので、この先10年以上も責任をもっていって
いただけるとは思えないと感じました。



この後、元の飼い主さんにワンちゃんは帰って行くことになるのですが、
このはママがこの先責任を持って飼う等の約束(CATNAPとさせて頂いた内容)&そして、定期的に会うとの約束(近所なので)などを飼い主さんとしたんです。

飼い主さんがこのはママのお話をきちんと聞いて下さる事を願うばかりです。

それにしてもこのはママ素敵です。
ワンコを保護して飼い主さんに心得を説明してくれたりなんて
なかなか出来ませよ。
私は自分が少し誇らしいですよ。このはにこんな素敵なママの所に嫁がせることができて
飼い主さんの所に戻ったワンちゃんも、このはのように幸せになれる事を信じましょう。
このはママの誠意は届いているはずですっ!



080130_1759~01
萌え萌えですぅぅぅ。。。。

Kさん、近況報告ありがとうございます!









<< うふふふ // HOME // 寒い日には・・・ >>
おはぎさんへ
キャーッ!ね、ねずみですかっ!
やはり田舎犬はもぐら&ねずみ探しするんですね(笑)
うちの犬は残念ながら(?)まだ捕まえられずにいます!
1回捨て猫見つけて、ビックリしましたが、
ペロペロ舐めて世話してました~。

ルルちゃんも早くいいご縁があるといいですね^^
ガンバレおはぎさん&ルルちゃん!
【2008/02/25 Mon】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
ねずみ&もぐら探しは、我が家の先住犬りんがよくやります。
去年の夏、小さな子ネズミを得意げにぶら下げて持って来てくれて、悲鳴もあげられないほどびっくりした事がありました。
都会育ちのルル嬢はそんな事まったくしないですね。っていうか、田舎ならではの野性が身につく前にお嫁に行って欲しいんですけどねっ(笑)
【2008/02/22 Fri】 URL // おはぎ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/57-2cc4a196
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
