里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
猫が好きなダンボール。
もちろんハベルも大好きです。

足だけ見えてるよ(笑)

IMG_1006.jpg


こんな小汚いダンボールを喜んでくれて嬉しいよ。
当分捨てずにとっておくから、楽しんで頂戴。

どれどれ、顔を見せてご覧。

IMG_1010.jpg

うふ。可愛いね~



そうそう、ななが軽い皮膚病になってしまったんです(涙)
人間や犬&猫にはうつらないので安心なのですが、心配です。

バクテリアが繁殖したらしいのです。ヒエーーー!

原因は風呂らしい。。。
私が面倒臭がり、なな&ブルをお風呂に入れた後にドライヤーで
乾かさず、自然乾燥♪自然乾燥♪と庭で放していたのがいけないらしいのです。
表面は乾いているようでも、中は乾いていないので、
自然乾燥ではなくきちんとドライヤーでしっかり乾かさないといけないんですって!

でも今までは大丈夫だったんですよ。←言い訳
現に同じ様にしたブルは元気だし。。。

年もあるのかもしれませんね~
皆さんもご注意下さいね。
犬の背中に米粒位のかさぶた?が数箇所出来たら、ななと同じ症状ですよぉ。

ちなみにななは薬を飲んでからは調子がいいです。

IMG_1009.jpg

ハベルは1度もお風呂入ってないのに、綺麗だね~
家族が見つかったら、洗ってあげようと思ってるんだけど、
先は長いかな・・・・





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村



ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて

◎マイロの預かり日記はこちらへGO→はにーのニャンモナイト


◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集



スポンサーサイト
<< どういうことですか? // HOME // 待つのが使命 >>
マフィン&マイロ大好き さんへ
ななは病院に行って経過を見せたら、完治したと言われました。
良かったです。飼い主がズボラで申し訳ない。。
マイクロバブルバスっていいようですね~
今度是非試してみます♪

マイロ今度こそ決まるといいですよね^^
報告が私も楽しみです。
里親様のお宅に行く前に、一度会いたいなぁと思ってるんです。
【2009/08/25 Tue】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは☆
ナナちゃん、大丈夫?可哀想に、痒いのかな・・・?
この前、マフィンをセルフのマイクロバブルバスに連れて行ったの。
そのお店には、業務用(トリミングサロン用)の超強力パワーのドライヤーがあって、
モコモコなマフィンでさえも驚くほどすぐに乾いたんだけど、
普通の家庭用のドライヤーだとなかなか乾かなくて時間がかかって
飽きちゃって大変だものね・・・。
どうかナナちゃん、早く良くなります様に☆

ハベル、可愛い♪
アフラックのCMで白い猫ちゃん「招き猫ダック」が登場したでしょう?
あれを見ると我が家では「ハベルだ~♪ハベル♪」って喜びます(*^^*)
ハベルもダンボール箱が好きなんだね♪すみれ達も大好きです♪

今、毎朝恒例になっているCATNAPのマイロのページをチェックしたら
「里親希望様とお話しを進めております ※募集終了※」に!!
めちゃくちゃ嬉しくて「良かった~!!」って大きな声出しちゃいました。
でも、トライアル決定じゃないからCATNAPの方なのかな・・・?
もしかして、はにままかな・・・?
とにかく嬉しくて。
なんでだろう。こういう日が来たら自分が迎えられなくて残念で泣くかと思っていたのに、
安心して嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
ティンクくんの事でマイロを心配していた矢先だったのでビックリ。
マイロ、今度こそ必ず幸せになれます様に☆
ハベルも幸せさんに出会えます様に!




【2009/08/25 Tue】 URL // マフィン&マイロ大好き #ms1Du/cY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/308-0938523a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
