里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク



みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?

私は千葉の「鋸山」へ私の両親と彼と4人で行って参りました。

知ってます?読み方は「のこぎりやま」です。

高速下りてからの渋滞が凄かったんですよ。
休日に行こうかと考えてる方、ご注意下さい。平日はガラガラな気がするよ


IMG_0644.jpg

風でゆらゆら揺れまくるロープウェイでGO!




私は千葉に住んで数年ですが、「鋸山」の存在を全く知りませんでしたーー
「地獄覗き」※岸壁から下を覗く
「大仏」※座っている大仏の中では日本一
等がある千葉の観光名所なのだそうです。


IMG_0647.jpg

まったく怖くない「地獄覗き」からの風景。

地獄覗きを覗くまでが凄いのですよ。
ロッククライミングの様な感じです。。。



そして・・・・ここからが本当の地獄でした・・・・




IMG_0656.jpg


この大仏様を見て帰る為に、めちゃめちゃ階段を上り
もう無理!リタイア!ってなる位に上りまくって、途中で父母倒れるのでは?!
と心配になり、「何故こんなところに連れてきたのだ!」
と愚痴られ心が折れてしまいそうになりました。



IMG_0653.jpg

写真はよく見えますが、急な階段をひたすら上るのです。
途中休憩所などがないので要注意!


3人に罵倒されながら上った鬼の様な階段は、
私にとって地獄を覗いたような気分でした。


皆様も一度いかがでしょうか?
現実の地獄が体験できるかも・・イヒヒヒ




そうそう両親は家に泊まったのですが、
ハベル君は相変わらず度胸満点なので、最初の2.3分は階段で様子を伺い
危険人物かどうか確認していましたが、




IMG_0668.jpg

すぐにナデナデ状態です♪
あーーー、君のフレンドリーさをブルに分けて欲しいよ。。


IMG_0669.jpg

すぐにゴロンと横になっちゃうし、警戒心全くないよね。
いいホスト猫だよね~
あーーー、地獄を見た後だから癒やされるわ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて

◎マイロの預かり日記はこちらへGO→はにーのニャンモナイト


◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集








スポンサーサイト
<< 地獄の後は天国 // HOME // 久々に泣く >>
マフィン&マイロ大好き♪さんへ
地獄から生還しました~
私も階段があるなんて知らなかったんですよ。
調子に乗って大仏まで見にいったのが、いけなかったのかも・・
体力には自信があったのですが、もう無理です!

いいなー、江ノ島♪
響きがいいですよね^^←ミーハー
私は随分行ってませんよ。
【2009/05/05 Tue】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
yukkyさんへ
あれ?ご存知なかったですか?
私は千葉県在住ですよ(笑)
ですが、千葉は千葉でも田舎の千葉です。蛙の合唱が聞こえます(涙)
ハベルも千葉県民として頑張ってますよ^^

鋸山登ったんですか!?しかもまた行くなんて!
す、すごい根性ですね。
ワンコ連れたくさんいましたよ~柴犬もいましたv-238
ロープウェイは恐らくNGですが、大仏(日本寺)近くに駐車場があった
ので、恐らくみなさんそこから来てると思います。
頑張って地獄階段を上って下さいね・・・
【2009/05/05 Tue】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
地獄からおかえりなさい( ´艸`)☆
鋸山って何故か2~3回行った事があります。
でも階段にはチャレンジした事がないなぁ。
伊勢原の大山の阿夫利神社の階段も地獄よ・・・。
あと、江ノ島!
近いのでよく行くけど、調子に乗って下ると、帰りの上りで地獄を見ます・・・。
(鋸山で大仏を見る為に登るのとは逆に、行きは下って行く)

ご両親と一緒に過ごす時間は大切な時間ですね♪
ホスト「ハベル」も素敵なおもてなしが出来た様で、良かった☆
【2009/05/05 Tue】 URL // マフィン&マイロ大好き♪ #ms1Du/cY [ 編集 ]
kyonさま

あの~kyonさんは千葉県に住んでいるんですか?
びっくりなんですけど。
じゃあ、ハベルくんも千葉にいるってことですか??

鋸山、わたしも小学生の時に近くまで行ったことがあります。でも上ったことはないです。
今、やせたくて仕方ないので、筋力トレーニングとして行ってみようかな??
ちなみに犬連れでも大丈夫でしょうか?
てるちゃんも連れて行きたいのですが・・・。
【2009/05/04 Mon】 URL // yukky #t5k9YYEY [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/257-63242102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
