里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク


IMG_0612.jpg


私の小学校の下校の音楽は「ドナドナ」でした。
「ドナドナドーナー、ドーナー子牛をのーせーてー♪
ドナドナドーナー、ドーナー、荷馬車がゆーれーるーぅ♪」


先生、とっても暗い歌なんですけど(涙)

可愛い子牛が市場で売られちゃいますよ。

なんでこの曲にしたのかしら?
大人になった今でもバッチリ歌える自分がイヤ・・




はべる


時々鼻歌で歌っている自分に気づき「ハッ!!」とするのです。
6年間聞き続けていれば、そりゃ覚えますよね。



今、ドナドナが気になったので、調べてみたら、この曲もの凄く奥が深いらしい。。。
ドナドナのなぞを読んだら「ヒェ~~」となりました。
これから歌う時は違う感情を込めて心から歌います。。。

みなさん、知ってましたか??
「ヒエーーー」ですよね?




IMG_0616.jpg

うーーむ、奥が深いぞドナドナ。
若干、怖くなってきたんですけど。
母さんも一緒に寝ていいかな?
その中に入れてくれない??
こ、こわいよ。


IMG_0615.jpg


入れてくれる気ないね・・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ


ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!



人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→
応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて

◎マイロの預かり日記はこちらへGO→はにーのニャンモナイト


◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集






<< さぶさぶ~ // HOME // 念願叶う >>
かるころさんへ
か、かるころさん、こ、こわいよ!
リンク方法がおかしいかと思ってみたんですけど、
問題ないですよ。会社でも開けたし。。。
ちょ、ちょっとーーー!
どうしてなんでしょう??
ドナドナの内容はもっと怖いけど。。。
【2009/04/24 Fri】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
ナナちゃんとハベル仲良いのね♪

ドナドナ、、、童謡とかも奥が深いですよね~
リンクしてあるドナドナのなぞを開こうとしたら【動作が停止しました…】と、PC画面が真白になったのに、ドナドナの曲だけが流れたの!怖
再度時間をあけてクリックしたら、また、【停止しました…】
きゃ~なんか怖いんですけど
ただ単にPCの調子が悪いだけ???
読む前から怖くなってしまったかるころです。
【2009/04/23 Thu】 URL // かるころ #AXLhHf9E [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/252-f9c72a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
