里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
お腹がすいたが人間の餌がない・・・・



いい天気ですね~♪
休みの日は足を伸ばして大きな公園までお散歩に行こう!
GO.jpg
姉さん、ここからいい匂いがしてきますよ。


着いた~!いい天気で気持ちいいね~(ダサいTシャツは無視して下さい)
20071019134414.jpg

実は私、小学校の時に友達の柴犬に噛まれた事があって、そこから柴犬には
苦手意識があったんですよ。それからの柴犬に対する私のイメージは、
吠える、懐かない、番犬!みたいな感じで。 柴犬飼ってる方スイマセン!
だけど、このはや、このはと出会う前に拾った捨て犬ポン太と会ってからそんな概念は
ぶっとびました!
このはもポン太も吠えないし、攻撃性も全くないし、人間好きだしと
いい子で本当に柴犬好きになりました。
ポン太は放浪しているところに私が出くわし、警察に1週間位お世話に
なりましたが、飼い主現れず、しばらく私の所で保護していました。

20071019135255.jpg
ここの場所大好き!

毛玉と匂いが凄くて、ヨタヨタ歩きのポン太は老犬の様にみえ、正直
やばいな~と思ってしまいました。その時アパート暮らしで、
犬2匹迄しか飼育不可の所に住んでいたんです。
でも病院行ってビックリ!なんと1~2歳位の若い♂犬だったんですっ!
どんどん元気になって、ななとプロレスする位の仲良しの友達になりました。
そんな時に会社の社長が飼っていた犬が亡くなり、新しい犬を探して
いたので、ポン太を飼ってもらうことになったのです。
家にやはり拾った猫(まだ1ヶ月経たない位の赤ちゃん猫を窒息死させるかのようにビニール袋を閉じて
5匹捨てられていたんです。捨てた奴を憎みます)を2匹飼っていた為、
外犬となりましたが、元気いっぱいで可愛がられています。
私は外犬反対ではないんですよ。ちゃんと可愛がって、家族の様に愛してくれる方もたくさんいますし。
もちろん犬にもよりますけど。(ちなみにこのはは室内で飼育募集です)

話は長くなりましたが、言いたい事は柴犬最高!
って言いたいのです。このは、ポン太ありがとうね。
君たちに出会ったからまた犬が大好きになりました。


20071019140717.jpg
ただいま!!

大好きな3人娘です。




にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ←緑が大好きなこのはに愛のクリックお願いします。


◆このはの里親希望の方はこちらからこのはの里親希望


◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち


  



●第5回 CATNAP里親会開催のお知らせ●

日にち:10月27日(土)*雨天開催
時間: 1部 10:30~12:30
     2部 14:00~16:00 2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14


◆参加予定犬は追って掲示板にてお知らせいたします。
◆お問い合わせは掲示板までお願いします。
(ポンポリースさんへのお問い合わせはできません)
◆同伴犬は事故防止のため、基本的にご遠慮いただいております。
詳細はチラシ<同伴犬について>をご覧下さい。




s-1191282612.jpg


本当の家族を待っています。
是非素敵なワンコに会いに来てください。

この記事をプログTOPに貼り続けたいのにできな~い(涙)





<< ぽかぽか // HOME // ふぅ~ >>
ノネジさんへ
初めまして~  いらっしゃ~い♪
豆柴可愛いですよね。私も大ファンになっちゃいました☆
ブルテリアの里親になったんですね。
私も好きですぅ。でも、飼っている人がなかなかいなくて、
お目にかかる機会がなかなかありません(泣)
今はきっとラブラブなんでしょうね~ムフフ
まだ悪魔が潜んでいるかも!フフフ
【2007/10/19 Fri】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
ishimin へ
ishimin さんも柴の苦手は一緒だったんですね(笑)
外犬の子でも、バニーズの様に可愛がられている子は
幸せですよね。そうでない子もたくさんいますけど・・・
2匹で散歩おめでとう!
いいなぁ、旦那さん付き合ってくれて。
私と彼は朝晩って当番決まっているので、必ず1人対3匹なんです(悲)
今日はこのは1匹で散歩に行きましたが、かなりの楽チンで
久しぶりの1対1で幸せ感じちゃいました(笑)
なながいると他のワンコと挨拶出来なくてこのはがかわいそうで!
今日はたくさんのワンコと挨拶できてこのはも満足のはずです~
【2007/10/19 Fri】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
初めまして。

私も豆柴だ~いすきです。v-238
家の実家にも11歳の豆柴 ♀が
います。メチャクチャ可愛いです。

私は最近M.ブルテリアの里親になって
”浮気”ですが、ブルテリアもめちゃめちゃかわいいな~って。。。
でも、6歳なのでそういえるのかも・・・
ちっちゃい時のブルテリアって「白い悪魔」ッて言いますモンね~

長々すみません。
豆柴と、里親会に反応してしまいコメントしました。
【2007/10/19 Fri】 URL // ノネジ #- [ 編集 ]
わかりますー(><)
私も実は柴(和犬)が怖くてってタイプだったのです。
でもそれは、元々持ってる気質を助長させるような飼い方を
している人がいるからなんですよね、汗。
どの子も大切にされてると全然犬種は関係なくなりますよね。

私は外飼いって断固反対って昔ひどい飼い方されてる犬を見て
思ってたのですが、お友達の家で、屋根付ヒーター完備の
テラスデッキで飼っているバニ(バーニーズ)を見て、すごい
キレイにしてるし、本人も外大好きみたいだし、可愛がられてるし、
ちょっと考えを改める機会になりました。

最近ようやく、旦那と二人の時は、二匹一緒にお散歩できる
ようになって少し楽になった我が家です★
先住ワンは相変わらずですが、痛い(><)
【2007/10/19 Fri】 URL // ishimin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/19-640aeaa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
