里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
髪を切りすぎてブルーな私。


このはの良いことばかりを書いていたので、頑張ろう!的なことを書きます。
①可愛すぎる!
②なかなか吠えない
③犬に喧嘩を売らない
④いたずらしない
⑤人間大好き

20071011223850.jpg
可愛い~!ビーグルだぁ。宜しくね、私はこのはです。


あっ!
スイマセン 駄目なとこでしたね。気を取り直して
①食が細い
②お手とおかわりが出来るがお座りふせが出来ない
③外派のトイレ

このはと生活して一ヶ月も経っていないけど、これ位しか思い浮かばないや。
①に関しては80%の割合で朝晩フード完食です。これはとっても嬉しいことです♪健康第一!
②ですが、教える前からお手とおかわりが出来てました。
なので、恐らく前の飼い主がこのはに教えたのでしょう。教えるならそれだけでなく、フィラリアの薬を飲ませて欲しかった。このははフィラリア陽性です。
今のところ症状はでていません。投薬する事で完治目指しています。
何故お手とおかわりは出来るのに、おすわりとふせが出来ないのか?
普通お手より先に教えますよね?コマンドの言い方変えてもみたんですが駄目なんですよね~
これから徐々に教えていきます。
③は朝晩の散歩に行けばお漏らしすることもないので、問題ないのですが、私がハラハラしてしまうので家でもして欲しいなぁという願望です。家の犬が室内派で今まで外派の犬を飼った事ない私の経験不足だけの心配ですよね。
後ですね~そんなにベッタリ甘える子ではないですね。
家のMダックスのブルは、付き合い始めて1週間のラブラブカップルのようにかなりベタベタです。
ななは、記念日が近づくとその時ばかりは甘えてくる分かりやすい女子なのですが、このはの場合は3年位お付き合いしてるような関係です。わかります?安定した関係です。一番安心した関係の時ですね(遠い目)里親さんには本当の家族と分かってベタベタカップルになる可能性もありますよね♪
でも、甘えたいときは、まず伸びをしてお手を何回も繰り返して、撫でて攻撃です。そしてアザラシ顔です(あんなさんの表現借りました♪)
特に嬉しい時は甘噛します(私が仕事から帰って来た時のみ)これはいけないことですね。スイマセン
ですが全く痛くないです!断言します!ただ歯を当てるだけです。ブルは痛いです。お馬鹿です。なにせ付き合って1週間の関係ですから。


20071011230322.jpg
母さん話長いです。もう寝ます。

このはが付き合ってくれないので、今日はこのへんで。
長い話に付き合って下さりありがとうございます。

 


にほんブログ村 犬ブログへ←ねむねむこのはに愛のクリックお願いします。


◆このはの里親希望の方はこちらからこのはの里親希望


◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち


  



スポンサーサイト
<< 2連休♪ // HOME // 散歩日和 >>
ishiminさん へ
このはへお褒めの言葉ありがとうございます。
マリちゃんもいい子ですよ~コマンド聞いてくれるし、顔も可愛いし♪
ishimin さんの先住ワンの話を聞くとほっとしちゃいます(笑)
家のダックスもかなーり甘噛みひどいですよ(汗)仲間発見です!
しかもかなりのセコム犬なんです~今までたくさんの犬に出会いまし
たが家のセコム犬を超えるワンコに会った事がありません!
私もこの子が預かりワンじゃなくて良かったです。てへへ
トレーニング頑張りましょうね~☆
【2007/10/12 Fri】 URL // kyon #JalddpaA [ 編集 ]
このはちゃん、いい子ですね~。
このはちゃん、本当にいい子さん!!
今日のブログ見て本当に驚いちゃった★
ちなみに悪い?例として先住ワンを出しますと、我が家の
先住ワンは「甘噛み」すんごいんですー(><)
しかもこのはちゃんと違って歯が当たってちょー痛い!!苦笑。
特にお散歩前とか、興奮して首を噛んでくるんですー。
血は出ませんが、「いたい!!!!」って感じです(T_T)
11ヶ月の時、我が家に里子に来ましたが早一年・・汗。
「若いから」という言い訳がいえなくなってきてますーー悲。
先住ワンが預かりっこじゃなくてよかったなどと思ってしまう
私がおります。
うちのマリちんも「ふせ」出来ませんー。
現在「待て」トレーニングが終わったので次に教えていきたいと
思ってますー。
【2007/10/12 Fri】 URL // ishimin #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://lalamama0501.blog119.fc2.com/tb.php/13-e1b22a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。