里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
私の大好きな「なな」が足を負傷しました・・・

右の後ろ足をよく舐めるなぁと思っていたら、
小さいハゲになり、しまいには赤くなってしまったのです。

嫌な予感がしたので、
彼に病院へ連れて行ってもらったら、
もしかしたら、腫瘍かもしれないとの事に。
とりあえず処方している薬で様子をみて、その薬が効けば、問題ないのですが、
もし効かなければ、今度はもっと詳しい検査をすることになりました。






傷を舐めないようにエリマキトカゲさんに。。。



IMG_1479.jpg



エリマキトカゲに変身してから少し元気がないような・・・

大好きななな!
お願い!薬が効きますように!
言霊を信じて「ただの傷。薬は効くよ」とななに言っています。







IMG_14780.jpg

ハベルもななにうまいこと近づけなくて、残念そうです。


大丈夫だよ、ななはきっと大丈夫!
もうすぐ11歳だけど、まだまだ生きるって約束したんだもん!
長生きするっていつも言ってるもんね!






IMG_1480.jpg

ぶさいく顔・・


一週間後にもう一度病院へ行きます。
どうか治りますように・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!





人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集











ハベルの夜泣きが酷くて、寝不足・・・



夜だけでなく昼間も窓から外を見て「ニャーニャー」と
よく鳴くな~と思っていたのです。
あまり鳴くのでハベルの目線で一緒に窓を覗くと


お隣さんの出窓にニャンコがいたのです。






お前、それで鳴いていたのか・・・!







IMG_1477.jpg

チッ!バレタカ!新入りチェックしてたんだよ。



しかもハベルと同じ白いニャンコ。


お隣さんに聞いたところ、公園で1匹でいるところを
保護したらしい。
生後2.3ヶ月の子猫ちゃん。

前から猫を飼いたいと言ってたのです。お隣の奥様。
だけど、旦那さんが猫が苦手なのと、既にポメラリアンを飼っていたから、
諦めモードだったわけ。

とーーーってもいい奥様なので、ハベルの事お勧めしたかったけど、
遠慮してたのです。

そうしたら、ハベルと同じ白ネコがお隣さんにやって来た・・・・
すれ違いね・・・ハベル残念!



IMG_1478.jpg

もっと僕をアピールしてくれよ!



今、ポメと子猫ちゃんのバトルが勃発していて大変らしい(汗)
ガンバレ!負けるな!
ハベルも最初ブルと仲良くなかったけど、
今はいい関係を築いてるしね♪
時間が解決するさ~




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!





人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集








我が家のベビーベットは犬猫対策で、
まるで牢獄のような外見になっています。


まぁ、これで安全に過ごせるのなら、別にいいのですけど、
お洒落な感じのベットにも、一応興味はあったんですよ・・・

あっ!
このベビーベットは頂き物なので、大変失礼な発言ですね 反省






IMG_1475.jpg

知恵を絞って考えた犬猫対策です!
素晴らしい!!




まるでマンデラが囚人のようです(笑)



ハベルは今のところマンデラにはそんなに興味はないようです。
時々近づいてきますけど、ただそれだけ。
っていうかマンデラに近づくというより、
マンデラの傍にいる私に近づく感じですね(笑)

ななとブルは最初興味津津でした。
なので、ちょっと怖かったりもして・・・

今は、ななとブルがソファで寝ている横で授乳しても大丈夫です^^
(警戒はしていますので、安心してくださいね)




IMG_1476.jpg

脱出不可能な牢獄です(笑)



産まれるまでは、犬猫と赤ちゃんどうなっちゃうのかな?!と
不安もありましたが、今のところハベルの夜泣き問題以外は平和で
ヨカッタです。

今後は、よちよち歩きになってからの不安がありますが・・・

でも心配しても仕方ないですもんね。
楽しみながら赤ちゃんと犬猫ライフ過ごしたいです♪


あっ!その前にハベルの里親さんが見つかりますように!!
可愛いニャンコがここにいますよーーー!!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!





人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集








ご無沙汰してます。

11月1日に、マンデラ出産しました。
予定日は11月3日だったのですが、犬猫好きの私なので、
平成22年11月1日に産みたかったのです。


なぜなら・・・・



「ニャンニャンワンワンワン」という語呂がいいので。。クダラナイデスヨネ
後ですね、祝日に分娩してしまうと、入院費に祝日代がプラスされてしまうので、
なんとか平日に産みたかったのです。ビンボウクサイデスヨネ

お腹の中にいるマンデラに「11月1日に出てきてね~」と
言い聞かせたのがヨカッタみたいです。










201011141350000.jpg

金のかからないマンデラです。




現在は母が来てくれてるので、毎日パジャマで悪戦苦闘しながら、
新米ママをしています。
母のお陰で随分楽なのですが、

夜泣きがひどくて・・・















こいつの!!


201011141750000.jpg




毎日一緒に寝ていた私が、マンデラと2人きりで寝てるので、
やきもち?をやいてなのか、マンデラ部屋の前で

「ニャオーーーー!(入れろー)」

と夜中鳴き続けるのです。。。

昼間はずっと一緒にリビングで寛いでるんですよ。
夜はマンデラが布団なので、ハベルが万が一いたずらしちゃったら
怖いので、別々に寝るようにしてるんですが、
どうしても気に食わないらしいのです。
日々寝不足です!


201011132210000.jpg

昼間は寝て、夜は座り込みで抗議しないとな
とか思っていそう・・・・


ちょっとー!夜も静かに寝なさいよ~!!

まさか、ハベルの夜泣きで悩まされると思いませんでした。。。


今日は寝てくれますように!!







にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

ハベルの家族が見つかりますように!
クリックで見つかる愛があるかも!?クリック宜しく!





人大好き!ワンコOK!とっても甘えん坊君ハベルの里親さん大募集です!
猫エイズキャリアですが、発症せず天寿をまっとうする子もたくさんいます。
ご理解のある里親さんのご応募お待ちしています。

◎応募はこちらから→応募方法
※猫エイズについてはこちら→猫エイズについて



◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金

◎猫の預かりさん募集中→アンケート用紙

◎犬の預かりさん募集中→一時預かりスタッフ募集








// HOME //
