里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
mairo niwa5
こんにちは。 今日は庭で遊びました。 僕は芝の間から生えている草が好きです。
おしっこも庭でちゃんと出来ますよ。母さんはシート代がういて嬉しいと言ってました。



mairo niwa3
僕は全速力で走りません。のんびり歩くのが好きなのです。


mairo niwa1

この家に住んでいる、正真正銘のダックスより僕は小さいようです。
時々僕の匂いを嗅いだり、僕が匂いを嗅いだりしますが、あまり僕とは関わりあいたくないようで、
距離を置かれているのです。写真からも迷惑そうな顔が分かりますよね。 失礼です。
ですが、僕は寂しくなんてありません。
だって僕には愛しい彼女がいるんですもの














なな~
mairo niwa4
僕は彼女が気になって仕方がないのです。
以前何日か泊まったペリさん宅には、好みの女子がいなかったので、
僕は静かに過ごしていたのですが、ここに来てから彼女の存在が気になって気になって!










mairo niwa6
母さんメチャクチャ怒るんですよ
ななにも怒られます。結構本気で。

ですが、僕はミスターポジティブなので、立ち直りが早いのです。
母さんが少し凹んでます。だから少しづつやめ様と努力してるんですよ。
だって、彼女も好きだけど、1番はやっぱり母さんです。
僕はご飯よりお散歩よりそして愛しのななより母さんが1番なんですから。
だから母さんの為にも僕は頑張ります。


だけどさ、僕は好きすぎて母さんの手を噛んじゃうんだよね。
いわゆる甘噛みというもの。母さんの悩みは、ななへのマウントと母さんへの甘噛みです。
僕、頑張って直す!母さんも徐々に回数減ってきたって言ってるし。
皆さん応援宜しくです。


mairo niwa



マイロは以前の飼い主にあまりかまってもらえなかったのでしょうか?
私を独占したいようです。かまって欲しくて甘噛みします。ななへマウントします。
ちなみに主人には愛があまりないようです(笑)
私といるより、彼といる時間の方が長いんですけどね。
マイロと出会って今日で7日目。
始めの頃に比べると甘噛みも、ななへのマウントも減りました。
彼も頑張っているんです。







いい子
ほらね?昨日は私がPCしてる間に散々いたずらしてましたけど、
今日は静かにしてくれてるんです。
その調子だ!マイロ!





日々成長中!マイロの里親さん大募集です!






◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち












7/25の花金&給料日というめでたい日に、新しい預かりっ子がきました。



センターで約一ヶ月滞在し、その後代表&ペリさん宅に数日お邪魔し、我が家へ到着。
たくさんの人たちの力で命のリレーが繋がりました。
搬送していただいたあんなさん小梅さん毛玉をとって頂いたトリミングサロン ハニー様
どうもありがとうございました!
※引取り時の様子は↑クリックすると見れますよ。

当初はガウガウ犬という見方だったようで、引き出す時は結構気を使って頂いたみたいです。
それはそうですよね・・・


20080719_553214.jpg
あんなさん写真お借りしました。



こんな姿にさせられたら、イライラするよね。
今までよく頑張ったね~ 
どうしたら、こんなになるまで放置できるのでしょうか。不思議です。私には理解できません。

このもの凄い毛玉の下には可愛いお顔が隠れていたのです!搬送時の様子をブログで見て驚きました!
そしてこの子が家に来る事になるなんて!

私の勝手な思い込みでは、こんな姿にさせられてしまい、
少し人間不信でちょいびびりなおとなし系ワンコを想像していたの。

だけど、だ、だけど・・・・・・・・!










いたずら1
僕は元気いっぱいでーーーーーーす!!
毎日楽しんでまーーーーーーーす!!
ちなみに周りが散乱しているのは僕がやりました。
母さんがPCをしている間にもくもくと作業したんですよ。
いかがですか??なかなかの出来ですよね??





いたずら
さわってーーーーーーーーーーーー!!!!!
僕にかまってーーーーーーーー!!!
こっち向いてーーーーーー!!!





と、予想大ハズレなワンコでした。
人間不信どころか人間大好き!おとなし系ワンコではなく元気モリモリワンコ!
過去のことなんて忘れたかのように、もの凄いポジティブです!


マイロの家族大募集です!








◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち












預かりっ子がいないので、なな&ブル孝行の旅行に行きました~
泊まった場所は「ペンションオリーブ」
ほてる1
テラスから目の前のドックランに行けるのが魅力的な場所です。
写真を撮り忘れたけど、料理もおいしくて私的には満足。
量も十分ですよ。もちろんレストランにワンコ連れOK!
なながテーブルを気にしまくり、何度も手をテーブルにかけてました。。ハズカシカッタワ・・・
露天風呂&内風呂があり、ワンコも脱衣所まで一緒に行けるんですよ。
ワンワン犬代表のブルでも静かに出来ました~



ほてる
ドッグランも広くて気持ちいいーーー

らん2


らん1
ニコニコ笑顔のななはいいね~。
パピヨン軍団とはいい感じで挨拶できたのに、ホワイトトテリアとはダメね・・・
ななはもう小型犬でないとダメなのかしら?????


御用
あえなく御用!




今回の旅行は、のんびり&まったり旅行がメインの「スローライフ」を目指すと彼に言われ・・・
2泊しましたが、本当にのんびーーーーりしてしまった為写真が全くないーー
行った所も、南ヶ丘牧場とドッグカフェ位でした(汗)




カフェはとっても素敵でお気に入りになりました!
シェークオマール  ↓↓

かふぇ

ワンコOKのカフェです。コーヒー好きには堪らない本格派のコーヒーを堪能できますよ。おいしーーい。
とてもくつろげる空間ですので、まったりしたい人にはお勧め!


かふぇぶる
ただリードフックがないので、好奇心旺盛なワンコはまったり出来ないかも・・・
ビビリ犬ブルは大丈夫。


かふぇなな
よだれ犬ななも、他にワンコがいなかったせいか
静かにしていてくれました♪
かふぇえなな
ふふふふ。やるときゃやるのさ。

お店の横のbee+beeにも行きたかったのに休みで行けず。。。。

本当にまったり旅行で対したことはしませんでしたが、なな&ブルがずっと私たちと一緒に
過ごせて幸せそうだったので、満足の旅でした^^


photo115.png


明日から個人で1週間ほど、柴系ワンコを保護します。これまたあり得ない理由での保護です(怒)
14年間外犬で、今後も外で飼育予定なので、私も外で預かることにします。初の外犬!
ななは大丈夫かなーーーー。散歩中に何度も会ってるから大丈夫だよね?
縄張り気にする女子だから心配だわ。。。トホホ
また報告しまーーす。




里親会のお知らせ


■日にち:7月19日(土)  *完全入れ替え2部制・雨天開催
■時間 : 1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00
    
■場所 :エリール 3階セミナールーム
    東京都台東区浅草4-5-3
    http://www.erile.co.jp/

*各路線「浅草駅」より徒歩約10分
*お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用下さい
(徒歩ルート・コインP共に調べて来た方が安心かと思います♪)
※エリールさんへのお問い合わせはご遠慮ください。

貴方の運命のワンコと出会えるかも!!
是非会いに来て下さい。





◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち









私の宝物が1つ増えました。
とっても素敵な贈り物を頂いたのです。

P1020026.jpg

くぅの里親さんからくるみ日記を頂ました。
トライアル期間中のくぅの様子を細かく写真付で綴って下さって、
本当に心がぽかぽかする日記でした。

P1020028.jpg

ぽかぽかなんですけど、くぅのイタズラの話を聞いてヒェェェェェェーーーーーー!
おしっこ失敗の話にもヒョエエエエエエーーーー!
となりました。
相変わらずいたずら女王の様で、里親さんのS様を困らせています(汗)
シャレにならないイタズラ多し!!


P1020029.jpg

くぅのいたずらぶりや、楽しそうな様子を、近くで見ているような気がして、
本当に本当に嬉しくて仕方ありません。
いたずら女王のくぅの里親になって苦労も多いと思います。
ですが、S様のくぅに対する愛情をとても感じました。
本当にこんな素敵な贈り物をありがとうございます。私は幸せ者です。



くぅ、あまりいたずらしないでね!
本当の家族に出会えて嬉しすぎてはっちゃけてるんだよね??
もうそろそろ落ち着いて下さいよ。頼みます!
くぅ、いつか落ち着いたあなたに会えるのを楽しみにしてるからね。








◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち








// HOME //
