里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク

里親さんYさんが毎日のようにトライアル日記を送ってくれてます。
マイロのやんちゃぶり、良い子ぶりが聞けて嬉しいです。
毎日パソコンを開くのが楽しみで仕方ありません!幸せです。

Y様のコメント↓
相変わらずマイロは日中は破壊王として遊びまくり、疲れると日向ぼっこしながらお昼寝しています。
夜は弾丸のように家中走っています。


image.jpg
マイロ日向ぼっこ中のようです。
Yさんのコメントを見てうんうんと納得~我が家でもそうでした(笑)

マー君、後数日だね。無事にトライアル終わるといいね。







我が家がおかしなことに。。

ななとブルがいざこざを起こし今仲たがい中なのです。
今まで4年間、特別仲良しではなかったけれど、群れの一員としてつかず離れずの
関係だったのです。


P1000716.jpg
大好きなブル。怖い思いをさせてゴメンネ。





しかし、なながブルを噛みました。血は出ていません。
ブルはやり返さずに、泣き喚いていました(涙)
おしっこは漏らし脱糞しました。

実は1ヶ月前にも1度あったのです。その時は血がでる位の怪我だったのですが、
すぐに仲直りしたのです。
その時の喧嘩が尾を引いてるんでしょうか?


P1000718.jpg
なな、どうしたの?母さんを独り占めしたいの??それで威嚇したんでしょう?



今回はなかなか元の状態に戻らないので、我が家は暗い空気が流れてます。
隔離をして生活中。。。。つ、つらい・・・
リーダーとしての態度が悪かったんだど、反省しております。
早く元の関係に戻って欲しいなーー
散歩は2匹仲良くいけるんですよ。
ですので、現在散歩に行きまくってます。
順位争いならななが上で話はついてるんですけどね。オカシイナァァ
ななの心の声が聞きたい!
ドラえもん!助けて!

20071008203912.jpg
2匹とも大事な家族なのです。ななの気持ちが早く落ち着きますように!









マイロと同じフィラリアの病で闘っているティンク君が手術をしました。
マイロより小さい体で2回の手術も乗り越えたのです!
ティンク君基金ができたので、皆様宜しくお願いします。
詳しくは預かり日記犬ときどき猫へGO!


骨頭切除手術後、骨がすり減る痛み、部分圧迫による麻痺があることから
一刻も早い再手術が必要になりました。
ふう太君基金ができたのでご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ふう太君の紹介はこちらです→ふう太君預かり日記




◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金


◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち




















マイロの里親のYさんよりトライアル報告が届きましたーー

初日からマイロのいたずら全開のようです(汗)

里親さんからの報告↓

30分程度2Fでパソコンを見て戻ったら、、、
やられてしまいました、ごみ箱とお菓子
麦茶パックで遊んだようで床に黒い粉がたくさん・・・
あと、ローテーブルに置いてあったフィナンシェが3~4個消えていました。
あれだけご注意頂いたのに、いきなり大反省ですm(__)m


おトイレはペットシーツで何度かして、「おっ!順調」と思ったら玄関マットが1ヵ所濡れていました。
でも昨夜と今朝は庭でうんちをして快食、快便ではあるようです。

ゲージはやはり嫌いで、ドアから入れようとすると、すごい力で拒むのですが、
寝るときは、入れて電気を暗くしたら意外にすんなり諦めて朝まで静かに寝てくれました。
ただ、朝は“うれション”(?)していました(^_^メ)

今朝の初出勤は、家の前にマイクロバスが停まっていたせいか、
嫌がって道路にでないので自転車に乗せようと思ったら
これも嫌がって、飛び降りてしまい、あやうくケガをさせてしまうところでまたまた大反省です。
本当に運動能力があるというか、活発というか、顧みないというか、、、
とにかく目が離せないですね。

結局歩いて仕事場まで来たのですが、やはり車の音は相当苦手なようで
明日からはカートかキャリーバックで出勤がいいかなと思いました。
今は仕事場に一緒にいるのですが、うろちょろはしていますがとてもおとなしいですよ。



2日目↓

あまり一人遊びはしないで、常に遊んで~と寄ってくるので
やはり3匹で遊んでいたところが1匹だと寂しいかも知れませんね。
今度公園にワンコがたくさんいる時間に行ってみようかと思います。

寂しがると言えば、昨夜もすんなり寝てくれたのですが、
夕方買い物に出かけるときは かなり鳴いていました。
1時間程度の外出でもかなり後ろ髪を引かれちゃいますね(/_;)




0809 001
ティッシュが散乱していて、とてもマイロらしい写真です(笑)
マイロ~!いい加減ティッシュから卒業しなさいねーー




200809242229000.jpg
初日からソファで寛いでるね^^
マイロ、なんだか大人しい犬って評判だねーー
本当は大人しい犬だったのかな??我が家にいた時ははちゃめちゃだったんだけどな??
まぁ、今の方がいいと思うよ(笑)
この調子でガンバレ!







マイロと同じフィラリアの病で闘っているティンク君が手術をしました。
マイロより小さい体で2回の手術も乗り越えたのです!
ティンク君基金ができたので、皆様宜しくお願いします。
詳しくは預かり日記犬ときどき猫へGO!


骨頭切除手術後、骨がすり減る痛み、部分圧迫による麻痺があることから
一刻も早い再手術が必要になりました。
ふう太君基金ができたのでご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ふう太君の紹介はこちらです→ふう太君預かり日記




◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金


◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち















このはさんトライアル楽しんでいるようです。
幸せそうで、嬉しいです!

このまま一気に幸せつかんで欲しいな!

里親さんからの報告を一部抜粋します。

たくさんの柴仲間と出会いました。そして言われることは「いやー、美人だねえ」
これは親ばかになってしまいます。
否定もせず「そうなんです。」と・・・ ホント、可愛くてしょうがないです。
夕方、頂いたフードを与えましたが、ほとんど食べず・・・ 心配になり
夕飯の用意がてら、このは用に手作り食をつくってみました。
作ってる時もずっとお座りで待っていました きゃーかわゆい
フードと混ぜてあげてみると 瞬間的に平らげ…ほっとしました。 子供たちも、
「よかったね、食べると元気出るからね」
となでなでしていました。
その後、このはの気持ちも少し緩んだのか、パパと子供が座ってるソファーにぴょ
んっ!とのりゆったりと寛ぎ始めてくれましたー。


子供たち寝てから、30分ほどお散歩でましたが 原っぱとつちがすきなこのはは 
家に入れる直前で泥の中にあしをいれすごいことに。
はじめてのシャンプーに挑戦、思ったよりはズムーズでした。
ドライヤーで乾かし終わったこのはは、フアフアでよい香りになりました・
夜中に帰宅したパパが「シャンプーして、さらに可愛くなっちゃったねえ」と 
このはも酒くさーいパパのひざに頭を乗せスリスリ
甘えん坊ですね。


Nさんが注いでくれた愛情をこぼさないように、ゆっくりとこのはとの時間を築い
ていこうと思っています。
私たちが想像した以上に、このはは家族の絆を深めてくれています。




Kさん本当にありがとうございます。
このはも本当にKさん一家に馴染んでいるようで嬉しい限りです。
お子さんとも仲良しで子供好きのこのはには堪らないでしょうね♪

このはシックで少しだけ寂しいですけど、報告メールで吹っ飛んじゃいます~。
後一週間!無事に終わりますように!
5らぶ


konoha1.jpg


konoha4.jpg


konoha3.jpg






◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち


  


里親会


●日にち:12月1日(土)*雨天開催●
時間: 1部 10:30~12:30
    2部 14:00~16:00
         2部制(完全入れ替え)
場所:ポンポリース目黒店 室内ドッグラン
    東京都目黒区目黒本町6-19-14

参加犬は現在調整中、決定致しましたらCATNAP掲示板にてお知らせします。

家族を待っているワンコがたくさんいます。
どうか、素敵なワンコに会いに来て下さい。
// HOME //
