里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
発表!!


マイロははにーのニャンモナイトにいけば会えます!新しい預かり先です。
マイロを気になる方は今すぐクリックしましょう♪
可愛い先住ワン&ニャンコと生活中です。

なんだか毛が伸びていて、ビックリしました!
我が家に来た時は綺麗に毛を刈られた後だったので、毛があるマイロが新鮮です。
どんどん可愛いくなってますね。
預かりさん宅の先住ワンとも仲良くしているみたいで、やっと私も安心しました。
マイロはワンコが大好きだから、きっと楽しく過ごしているのでしょう。
預かりさんからとってもいい子と言って頂いて嬉しい限りです。

本当にマイロは人間大好き!犬大好き!いたずら大好き!な魅力が盛りだくさんな素敵なワンコなのです。
我が家に2匹の犬がいなければ、間違いなく家族の一員にしてました。
人を見る子なので、躾をきちんとしてくれれば素敵なパートナーになります。
里親さん宅では噛んでしまった子ですが、我が家にいた時は一切噛んでません。
彼にも「ヴーー」と唸る時もありましたが、触ってしまえばヘソ天状態です。
マイロの信用を勝ち取ればこっちのものなのです。
理解のある里親さん大募集です!




10105875601.jpg
※はにままさんから写真をお借りしました。




我が家の2匹はやっと仲直りしつつあります。
ソファで一緒に寝ていたところを発見した時は歓喜の叫びをあげましたよ。
10日位前から、隔離しているブルの部屋にななが出入りしていたんですよね。
私達が外出すると決まってブルの側に行っていたようなので、
ななも寂しくなったのかも。
ブルもあまりななを怖がらなくなったし、このまま上手く仲直りして欲しいものです。
なによりも、私もリーダーとして頑張らなければ!
それにしても一ヶ月間の喧嘩って長かったーーーーー!
でも一ヶ月で済んでよかったーーーーーー!






マイロの里親募集中です。
家の中が明るくなること間違いなしです!






*************************************


マイロと同じフィラリアの病で闘っているティンク君が手術をしました。
マイロより小さい体で2回の手術も乗り越えたのです!
ティンク君基金ができたので、皆様宜しくお願いします。
詳しくは預かり日記犬ときどき猫へGO!





◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金



◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち













もう皆様ご存知かと思いますが、
マイロはトライアル後にザンネンながら正式譲渡にはならずに戻って参りました。

残念ですが仕方ありません。
生涯幸せに過ごしていくには、マイロも里親さんも納得した上でないと、
結果的に将来もっと辛いことになってしまいます。
マー君の本当の家族をもう1度見つけたいので皆様宜しくお願いします。

でもね、マー君は我が家にいないのです。
前に書いたようにななとブルが険悪中なので、この中に戻してしまうと、
最悪、巻き込み事故に合い、マー君に被害が及んでしまう可能性があるからです。
本当にマイロには申し訳ないと気持ちでいっぱいです。
家を転々とするのは精神的にもよくないですよね。


P1020260.jpg

でもマイロならどこに行っても大丈夫って信じてる!
信じて応援してるからね。今度こそ太くて丈夫な赤い糸を見つけようね。


今度の預かり先は近い内に発表されると思いますので、皆様マイロの応援宜しくお願いします。
このブログでも紹介します。
私もマイロの日常をブログを通して見る事が出来るので楽しみです。







IMG_0018.jpg
私はダイニングからリビングへ少しずつ移動してきてます。
早くななが機嫌を直して前のように一緒にソファでお昼寝したいのです。








家でマイロを預かれないことに対して、かなーーーり凹んでしまい、
くらーーーい本を読んで過ごし自分を戒めていました。
この数週間ワタクシ本の虫となり家に篭っておりました。。。
メンタルメン弱すぎですよね。。
ちなみに読んだ本は「I’m sorry、mama. 」「残虐記」「闇の子供たち」そして最近やっと暗い本から
明るい本へ「イニシエーション・ラブ 」読書の秋ですねぇ。


IMG_0015.jpg

暗っ!!




いいの、母さん暗い本や暗い映画が大好きなのよ。
性格も実は暗いしね。。。ふふふふふ





マイロの里親募集中です。
家の中が明るくなること間違いなしです!




*************************************


マイロと同じフィラリアの病で闘っているティンク君が手術をしました。
マイロより小さい体で2回の手術も乗り越えたのです!
ティンク君基金ができたので、皆様宜しくお願いします。
詳しくは預かり日記犬ときどき猫へGO!





◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金



◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち


















P1020290.jpg
マー君との最後の散歩

晴れてよかったね。マイロには晴れが良く似合うよ。





実はワタクシ病気になりまして、数日入院してしまったのです(汗)
あっ!犬とは一切関係のない病気です。

本当だったら塞ぎ込んでしまいそうだったんですけど、
マイロがいたお陰で落ち込む暇がない位騒がしい毎日でした~

私の勝手な解釈なんですけど、
今回マイロが我が家に来てくれたのは、私を慰める為。
私が凹まない様に、きちんと前を向けるように、きっとマイロは我が家に来てくれたんだね。


マイロのお陰で、毎日エネルギーを貰えました。




マー君のまま
マー君の本当のママ  「マイロ」という名前のまま迎えて下さるそうです。


マー君、ありがとう。本当にありがとうね。
今日からマー君がいなくても頑張るね。
だから、マー君も頑張って。




マー君の家族
マイロの家族写真。 マイロぬいぐるみの様だね~
毛むくじゃらだったなんて信じられない!大変身だね^^



到着早々に吠えてしまいましたが、「犬は吠えるもの」と里親さんが言ってくれて
ほっとしました~
マイロ本当に響く声で吠えるんですよ(汗)


優しくて理解のある広い心のYさん一家。
フィラリア重度のマイロを家族に迎えて下さって、これから大変な事もあるかと思います。
どうか、マイロを宜しくお願いします。
暴れん坊将軍で態度がでかい奴ですけど、セラピー犬にもなる
本当に素敵なワンコです。



これからはYさん一家の家族の一員として幸せにね。
優しいYさん一家に甘えるのはいいけど、図に乗る奴なのでしっかり叱ってもらいなよ!


大好きなマイロ、トライアル頑張れ!








マイロと同じフィラリアの病で闘っているティンク君が手術をしました。
マイロより小さい体で2回の手術も乗り越えたのです!
ティンク君基金ができたので、皆様宜しくお願いします。
詳しくは預かり日記犬ときどき猫へGO!


骨頭切除手術後、骨がすり減る痛み、部分圧迫による麻痺があることから
一刻も早い再手術が必要になりました。
ふう太君基金ができたのでご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ふう太君の紹介はこちらです→ふう太君預かり日記




◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金


◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち
















可愛くて、やんちゃなマイロとも今日で最後の夜。

明日という日が来るために今日まで頑張ってきたけど、
やっぱりお別れは辛いね。




P1020258.jpg





どの預かりさんも思うことかもしれないけど、
私は、保護犬が「また捨てられた」と思ってしまうんじゃないかと
とても不安になる。

そう思わないように、念仏を唱えるようにマイロにずーーーと言い聞かせてきた。

「本当の家族が出来たんだよ。ずっと死ぬまで一緒にいられるんだよ。
だから悲しまないでね。幸せになるんだよ。長生きするんだよ。離れていてもずっと大好きだからね。」
って。

マイロ、ガンバレ、幸せになってね。







ちなみに・・・・



伏せの確立100%になりました!
お手&おかわりは里親さんにお願いしまーーーす!











マイロと同じフィラリアの病で闘っているティンク君が手術をしました。
マイロより小さい体で2回の手術も乗り越えたのです!
ティンク君基金ができたので、皆様宜しくお願いします。
詳しくは預かり日記犬ときどき猫へGO!


骨頭切除手術後、骨がすり減る痛み、部分圧迫による麻痺があることから
一刻も早い再手術が必要になりました。
ふう太君基金ができたのでご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ふう太君の紹介はこちらです→ふう太君預かり日記




◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金


◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち






















P1020275.jpg


昔ネコを拾った時にネコ用に購入したチーズ形のベット。
拾ったネコはニーナと名づけ、今は素敵な里親さんと生活中なのですが、


neko138_niena02.jpg※保護時の写真
はぁ。可愛いねニーナ。会いたいなぁぁ。ニーナは今肝臓の病気と闘ってます。ガンバレ!



ニーナは全くこのベットを使ってくれなくて、倉庫に置きっぱなしにしていたの。
マイロに破壊されたカドラーの変わりに置いてみた。







P1020276.jpg
おっ!
早速覗きに来たわね。













P1020278.jpg

ハハハハ(笑)
予想通りにはまっています。
面白い位に罠にはまる奴です。





P1020279.jpg
チーズ犬が出来上がりました。
反省の為暫くほっとこうかな♪







P1020277.jpg
賛成に1票入りました!





※本日の里親会に参加して頂いた方々どうもありがとうございました。
素敵な出会いがあったらとても嬉しいです。



マイロと同じフィラリアの病で闘っているティンク君が手術をしました。
マイロより小さい体で2回の手術も乗り越えたのです!
ティンク君基金ができたので、皆様宜しくお願いします。
詳しくは預かり日記犬ときどき猫へGO!


骨頭切除手術後、骨がすり減る痛み、部分圧迫による麻痺があることから
一刻も早い再手術が必要になりました。
ふう太君基金ができたのでご協力をどうぞよろしくお願いいたします。
ふう太君の紹介はこちらです→ふう太君預かり日記




◎医療費が必要な子達がたくさんいます。皆様のご協力宜しくお願いします!◎
CATNAPチャリィティ基金


◎ お知らせ◎
●一時預かりさん募集中●
ミックスの子犬、中、大型犬、猫の一時預かり先が不足しております。
また、避妊去勢の前後1~2週間のプチプチ預かりさんも大募集!
1匹でも多くの命を救うために、どうかご協力お願い致します。

<お問い合わせ>          
http://catnap.coco.co.jp/azukari/top.htm

 


 ◆素敵な里親さん大募集◆ CATNAPの仲間たち


















// HOME // NEXT
