里親になった犬と猫と愛娘との日々
プロフィール

kyon

Author:kyon
平成22年11月1日(にゃんにゃんワンワンワン)生まれの愛娘とやかましくも可愛いワンコとニャンコとの毎日。お金はないけど家族はいっぱい・・・

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
最近のトラックバック
カテゴリー
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
今年も虫事件が発生したのです!

ある夏の暑い夜。

喉が渇いたので、
冷蔵庫を開けようとしたら、
注)キッチンの電気はあえてつけません。
暗い中電気をいきなり点けることは虫嫌い人間には出来ません。




カサカサ

とGらしい物体が食器棚の方にいたのです。

「ギャーッ!」

と叫ぶと私の横にいたハベルもその物体に気付き、
追いかけようとしました!
私の脳裏には、ハベルと蝉事件が浮かんだので、
すぐにpapaを呼び、Gジェットで辺りを捜索してもらいました。




が、





その日はいくら捜索しても出てきません・・・
仕方なく奴は死んだと思いこむ事にし、現実逃避をきめこみました。

ですが、やはり奴の死骸を発見しない事には毎日ビクビクして
気持ちが晴れません。
キッチンに立つこともストレスになってしまいます。


翌日から夜は寝るまでキッチンの灯りは点けておくことにしました。




それから2日後








干からびたちっこいカエルがキッチンで死んでいました・・・


あの日見たのは恐らくGではなくこの子だったと思います。
だって、今思えば少しGにしてはちっこい気がしてたから・・・

恐るべしGジェット!

本当に申し訳ない事をしたよ、カエル君。


DSCF0253.jpg


ごめんよ。母さんを許してあげて。





にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村











マンデラとの散歩中におじさんから花をもらいました。


これ何の花か分かります??

DSCF0251.jpg


ウコンの花です。
初めて見ました!!
いつもウコンにはお世話になってます。








この夏は


DSCF0130.jpg

座ったキリンを見たり、










DSCF0189.jpg

海でスイカを無料で頂いたり、









DSCF0248.jpg

こどもの国へ行ったりしてました
写真ではどこかわかりずらいですよね。










ハベルは元気です。


DSCF0250.jpg

ニャー






にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村







この前33歳独身、失恋女子が泊まりに来たのです。
愚痴を聞きつつ、酒を飲み、翌日マンデラと三人で養老渓谷へ
マイナスイオンを浴びに行ってきたのですが・・・・



DSCF0197.jpg

友達も行きはこんなに元気だったのに。。










し、死ぬかと思った・・・


殺しちゃうかと思った・・・



「幻の滝」を最初に見て、その後川沿いに滝を見ながらハイキングする
約60分~90分のコースだったんですが、
一番最初の「幻の滝」でフェードアウト・・・・

2012-08-06 11.46.02


あっ見にくいけど
ピンクの○のとこしか行っていない。




だ、だって、凄いんですよ。
手すりもない所が多い70度位のボロボロの木の階段を、
マンデラ(10キロ)を抱っこして下りたり登ったりしたんです。
めっちゃ天気の良い日で汗だくだくだし、
マンデラも生命の危機を感じたのか、めっちゃしがみついてくるしで
もうクタクタ・・・
落とさないように必死の形相になっていたであろう自分。。

しかもたいした滝じゃないし・・・




幻の滝の横にある山小屋で2時間近く休憩しちゃいましたよ。
だって、だって、足がガクガクなんですもの 涙

DSCF0193.jpg

全く歩かなかったから一人元気なマンデラ







行く人がいたら注意して下さい!!

特に夏は暑くて干からびちゃうかも。

幻の滝の目の前は涼しいけど、ただそれだけなので、
上から見るだけで十分だと思いますよ~

はぁ、せっかく養老渓谷まで行ったのになぁ。

次は幻の滝はスルーしよっと。



2012-07-29 12.31.27

後ろが幻の滝・・・

最初で最後の写真であろう・・・




にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

http://ping.blogmura.com/xmlrpc/evkg9lcl8t1n




やばいのです。

今月めっちゃツイてないのです。



恐ろしい位なのです。
お話しましょう。






①子供部屋のエアコンが壊れる。
急いでネットで3万のエアコン購入 安くてちと心配・・


②駐禁で罰金1万5千円・・・
ま、まぁ、自業自得・・・


③突然の車のパンク
修理で済み2千500円 ほっ


④マンデラ39.6度の高熱
初の座薬を入れなんとか下がる


⑤papaのボーナス50%カット
っていうか、元々高いボーナスが50%カットになったなら、
文句も言わないけど、めっちゃ安いボーナスがカットになったら
生活が出来ないのよ(涙)ロ、ローンが!!!


⑥アガットのブレスが突然切れる
なんで?どーしてよ?!


⑦グッチのネックレス切断

グッチ



このネックレスなんだけど、GUCCIって書いてある金具を、グッチマークに通すタイプの
ものなんだけど、金具がどーしてなのか変な所に入ってしまい、
どー頑張っても抜けなくなっちゃったのっ!!

2時間位知恵の輪状態で頑張ってみたんだけど、首のところが痒くて堪らなくなって、
気持ちも「キーッ!!」ってなってしまい、papaにペンチで切断してもらったのです。
何度も何度も「本当にいいの?」と確認されたけど、
気持ちがイライラ度MAXだったもんだから「いいっ!やって!」と言ってしまった。
切断後、我に返り激しく後悔・・・

あぁ、グッチ・・・あぁ、グッチ・・・いつか修理するから待ってておくれ。



⑧義母緊急入院
手術して現在は退院したのですが、
違う病気も見つかり、近日再入院予定・・・



こ、こわいよーーーー


もう何も起こりませんように。

7月は去年もマンデラが川崎病になったりして、
あまり運がいい月じゃないのよね。
8月まで後10日。。
大人しくしておこう・・・



にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
長らくご無沙汰していました。

家族はみんな元気です。




この度、ハベルが我が家の一員になります。
随分前から考えていたのですが、やっと決心がつきました!

ハベルにとっても、大好きなママやなな、ちょっぴり好きなパパとマンデラ、
興味のないブルとずっと一緒に住めるので満足でしょう。



2012-07-09 14.57.24

なんだかこの家の子になったみたいだよ。
幸せに暮らします。



しばらくの間は預かりはお休みさせて頂きます。



ブログはちょこちょこ続けていくので、
その後のハベルが気になる方は遊びに来て下さい。

今日は我が家のプール開き。

2012-07-09 10 38 33

私も裸になりたい・・・


にほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ
にほんブログ村








// HOME // NEXT
